2才1ヶ月ちゃん&21週目ちゃん

早いもので2才の誕生日からもう1ヶ月、今日で2才1ヶ月の大空。
身長は先月より2cm伸びて86cm、体重は12kgのまま。
b0063132_2105326.jpgトイレトレーニングは中断中だからまだオムツ小僧。
「うんち出た~」とすぐに教えてくれるけど、前には言ってくれない。
ちょっと前まで家の中ではオムツ一丁が定番スタイルだったのに、
最近は「お洋服着る~」と言ってズボンを持ってきたりする。
「ニコニコして~」と言いながらデジカメを向けるとなぜか舌を出し、
ピースをしたいみたいだけどできないからパーになっている。
自己主張もパワーアップしてきて、自分の物を取られると怒る。
でも他の子のでも欲しくなると「そらくんの~」と言い出して大変。
ビデオの好みは「しまじろう」から「機関車トーマス」に。
大空が起きている時間はほとんどテレビはトーマスばかり。

そういえば、ママのお腹のベイビーは今日で21週目に入った。
先週から6ヶ月に突入してお腹もぽっこりしてきたな~。
胎動も頻繁になってピクピク、ポコポコ動いてるからちゃんと生きてるよ~。
[PR]

by palausky | 2005-11-06 21:04 | 大空のこと