ママゴリラ

今に始まったことじゃないけど、大空と二人きりの時間が多すぎ。
みんな幼稚園に行くようになっちゃったから昼間遊べる友達もいないしねぇ。
というわけで、最近のママはちょっとストレスたまり気味かも。
当たり前だけど、そんなのおかまいなしで大空はいろいろやらかしてくれる。
コップに入れたミルクはよくこぼしてくれるし、ごはんは食べ散らかしてくれるし。
夜はなかなか寝ないし、おもちゃは散らかしたままだし、トイレトレーニングは全然進まないし。
ママが掃除してたりシャワーしてると、ひとりで家から出て姿見えなくなるのが一番困る。
たいていは近所の家にあがりこんでるパターンだけど、たまに全然違う所にいるし。
アパートはメインストリートから少し入ったところとはいえ、かなり油断できない。
なんか最近は1日のうちで「ダメ~!」って怒ってる時間が多い気がする。
ガミガミ怒ってもしょうがないのは頭ではわかってるけど、その場になるとついつい。
これじゃまさに「ママゴリラ」、なんとかしたいけどね・・・

「ママゴリラ」はNHKのおかあさんといっしょの中でやってる歌。
こどもがいたずらして怒る時はママがゴリラに変身しちゃう、いい子な時はニコニコママ。
[PR]

by palausky | 2005-11-04 16:02 | ひとりごと