2才健診&妊婦健診

昨日の午前中は大空の2才健診。
午後はママの妊婦健診。
なんせ、健診する病院はひとつしかないから
いつも待ち時間が長い長い・・・

2才健診は、まずは歯にフッソを塗られて、
身長・体重・頭囲測って、問診。
あとは指に針を刺されて採血、もちろん大空は大泣き。
昨日はこれでひとまず終わりだったけど、
帰りにプラスチックの容器を2つ渡されたょ。
来週5日間のうちに、うんちとおしっこを持って来いって。
うんちはオムツからとればいいけど、問題はおしっこ。
まだオムツはずれてないし、いつ出るかわからず困るゎ。
魁くんは2才になってから3日間でオムツはずれたって
言ってたけど、できるかな~?

1回家に帰ってからママの妊婦健診に行くと、
待合室はすでに妊婦がいっぱい。
受付に行くと、さらっと言われた一言。

「今日は人数多いからもう受付できないわ」

え~っ、マジですか???
来週のアポイントをもらってしぶしぶ退散。
あ~っ、1日で終わらせたかったよ・・・
[PR]

by palausky | 2005-10-14 14:16 | ひとりごと