さっぱり

b0063132_22335126.jpg

今日は大空の昼寝がやたら長かった。
1時半頃から3時間ぐらい、しかもリビングの床で。
パラオに戻る前に大空の髪の毛を切りたかったので、
夕方から美容院へ。
大暴れで2日がかりだった2ヶ月前のことがあるから、
ママはかなり気が重かったゎ。
車のシートに座って、トーマスのビデオを見て、
出だしはゴキゲンでいいかんじ!
首にタオルを巻くのもなんとかクリア。
多少キョロキョロ頭を動かしちゃうものの、
髪の毛を切り始めても暴れない。
すご~い、前回からは格段の違い、これならイケる!
前回は、首にタオルなどを巻かれるのもダメで、
体中に髪の毛だらけだし、ハサミが近づいただけで
頭動かして逃げるしで大騒ぎだったのに。
今日は女性の美容師さんだったのも良かったのかも。
でもやっぱり、このまますんなりとは終わらなかった。
あと少しの頃になって、タオルを首から取ったり、
切るのを嫌がったり。
キッズルームのオモチャで遊び始めたけど、
だましだましなんとか終了~。というか、続行不可能。
とりあえず全体的には短くなったからよしとしたゎ。
次回はおとなしくできるようになってるといいなぁ。
[PR]

by palausky | 2005-08-16 22:33 | 本日の出来事