1才10ヵ月ちゃん

b0063132_1985512.jpg

大空は今日で1才10ヶ月。
身長は80cm、この何ヶ月かほとんど伸びてない。
体重は11.2kg、こっちも大きな変化はないけど、
抱っこするとずっ~しり。
日本にいるこの1ヶ月でずいぶん言葉が増えた。
「ひこうき、いっちゃった」「バス(のオモチャ)ないねぇ」
とか、単語だけじゃなく言えるようにもなっている。
ママが言うこともかなり理解できるようになって、
ダメな事もわかっててやっている。
いたって元気いっぱいにスクスク成長中。
困っているのは、ほとんどおかずを食べないこと。
お米や麺類は好きだけど、結局穀物ばっかりだし。
野菜や肉も早く食べるようになるといいけどなぁ。
[PR]

by palausky | 2005-08-06 19:08 | 大空のこと