1才7ヶ月ちゃん

b0063132_23532896.jpg

今日で大空は1才7ヶ月。
顔つきも少ししまってきたかなー。
身長79cm、体重10.6kgは先月とあまり変わらず。
歯は奥歯が2本増え、前歯上下8本+奥歯3本に。
あいかわらずチュパは必需品、うんちはゆるめ。
病気知らずも、今のところ更新中。
これはぜひともがんばって欲しい。

出かけようとすると自分のサンダルを取りに行く。
ママが夕飯の支度をしていると、
ひとりで自分のハイチェアに座っている。
ママが食器をさげていると食器を渡してくれる。
ゴミを渡すとゴミ箱に捨てに行ってくれる。
「パンツ持っておいで」と言うとオムツを持ってくる。
「ドア閉めて」と言うとちゃんと閉めてくれる。
役に立つことがずいぶんできるようになってきたね。
肩たたきとかもできるようになったら嬉しいなぁ。
[PR]

by palausky | 2005-05-06 23:54 | 大空のこと