人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EARTH DAY

EARTH DAY_b0063132_23433041.jpg

4/22は祝日ではないけど [EARTH DAY] というらしい。
これって世界中でそうなの? 
日本でそんな日あったっけ?
メインストリート沿いのPCC前にはテントが並び、
人が群がりにぎわっていた。
普段娯楽がないせいなのか、イベント好きのパラオ人。
買い物帰りに大空と一緒にテントをのぞいてみた。
[EARTH DAY] というだけあってエコロジーっぽい展示。
泥水をきれいにする装置(多分そんなようなの)やら、
動物や魚や植物の展示、鳥の剥製とか亀の甲羅も。
不要なバッテリーの回収なんかも行っていた。
やたら人が群がっているテントと少ないテントがあって、
混んでるのはクイズに正解するとTシャツがもらえるテント。
パラワンの高校生が展示を見るためにいるわけないよね。
で、結局[EARTH DAY]ってどんな日なのかな???

by palausky | 2005-04-22 23:45 | 本日の出来事