餌付け禁止!

大空の1才6ヶ月の健診でナショナルホスピタルへ。
朝8時からのところを、9時過ぎという一番中途半端な
時間に行ってしまい、すでに待合のイスはいっぱい。
たまたま空いたイスをゲットしたんだけど、
隣にはお菓子を食べているパラオ人の女の子が。
案の定、大空はその子のお菓子指差し始めている。
女の子は、お母さんに言われて
大空にえびせんを手渡してくれる。ス~ランぇ。
おとなしく食べてたのはほんの数分、
あっちこっちへ歩き始め、違う女の子のところへ。
この女の子はリッツを食べていて、
大空は両手にリッツを持って戻ってきた。
次はチーズのスナック菓子で口のまわりが粉々だし、
ほんとちゃっかり食べまくっている。
で、やっと名前が呼ばれたと思ったら、
今日はまず歯のチェックだった。
どうやらフッソを塗りたかったらしいんだけど、
食べたばかりだからダメだって。
また明日の夕方来なさいって。めんどくさ~い。
あ~、お菓子食べたばっかりに・・・
その後はまた待たされて、PPDの注射。
これまた反応見るから明後日来なきゃいけない。
しかも、フッソは来週と再来週にも塗るみたい。
自分で塗るからちょうだいってかんじ。
でもこれで、あとは2才まで健診ないから辛抱だゎ。
[PR]

by palausky | 2005-04-12 22:18 | 本日の出来事