3/29

3/29、新居3日目。
ダンボールの山が減り、だいぶ片付いてきた。
先週の木曜日からの6日間、
毎日バタバタで大空にかまってる余裕がなかった。
魁くんママやベナさん家の娘が2~3時間でも
預かってくれてほんとに大助かり。
今度の家は、メインストリートから少し入り、
さらにその道のほぼつきあたりなので静か。
1階だからか結構涼しいし、部屋も広々なので、
住み心地も今のところいいかんじ。
でも、難点が3つある。
これについては、少し長くなるからまた今度。
学校が終わった時間になると、
家の外は子ども達の遊び声で騒がしくなる。
近所にはパラオ人の子どもが多く、
すでに大空はかなり溶け込んでいる。
毎日、小学生ぐらいの女の子3人が
「なにか手伝うことない?」と言って来るので、
家の前の掃き掃除や植木の水やりを頼むと、
大空も一緒になって遊んでいる。
ひとつ困るのは、家の前の大きな大きな水たまり。
大空は、泥水の中を裸足でバチャバチャしたり、
座っちゃったりで服もオムツもドロドロ。
「Sora is very daty!」
と女の子達が報告しにきてくれるんだけど、
できたらその前に止めて~!
[PR]

by palausky | 2005-04-01 09:41 | 本日の出来事