つむじ2個だしね

b0063132_23363481.jpg

大空はだんだん自己主張が激しくなっている。
冷蔵庫の前に行って、食べ物を出してくれるのを待っている。    
お菓子ばっかり食べようとするので、しばらくほっておくと
激しく泣き始める。で、いつもしぶしぶお菓子をあげるはめに。
でも、自分が食べたかった物と違うとまたしても怒り泣き。
最近は違う物でごまかしがきかなくてちょっと困りもの。
ご飯の時も食べたい物と食べたくない物がはっきりしてきて、
食べたい物ばっかり指差して要求してくるように。
ママが違う方のお皿にスプーンを入れてる時点で、
すでに首を振ってイヤイヤをする。
でも、気に入った物を食べると「おいし」と言うのでかわいい。
指をほっぺたにあてて「おいしいね」って教えてたんだけど、
なぜか手のひらを耳にあてて「おいし」と言っている。
ちょっと違うんですけど・・・
[PR]

by palausky | 2005-03-17 23:37 | 大空のこと