危機一髪!!!

パラオでの交通手段はなんてたって車。
スクールバスやシャトルバスやタクシーはあるけど、
公共の電車やバスなんかはない。
朝夕はともかく、昼間の自転車は暑くてヘビー、
もっとも子連れには問題外。
今日もいつものように、サーフに乗って買い物へ。
少し前までは助手席にチャイルドシートを置いて、
そこに座らせてたけど、最近は普通に座席に座らせてる。
パラオはチャイルドシート義務付けじゃないので。
座らせていると言っても当然じっと座ってるわけはなく、
立ったり座ったり、後部座席と助手席を行ったり来たり、
ハンドル触ろうとしたりでかなり危なっかしい。
今日は後部座席で立ってはいるもののおとなしくしてた。
ミラーでも見えてたし。
しばらくしても妙におとなしい。
寝ちゃったのかと思って、後ろを見たら、
運転席側の後部ドアが30cmぐらい開いてる~~~!
しかも、大空が座席にうつぶせになった状態で、
ドアを開ける取っ手をつかんだまま!
遠心力でこれ以上ドアが開いたら、ヤバイ状況。
そのまま大空は宙ぶらりん? っていうか落ちちゃうょ。
急いで路肩に止まらないとなんだけど、
急ブレーキで後ろから追突されたらもっと危険!
ゆっくりスピード落として路肩に止まって、ドアを閉めて、
事無きを得たけど危機一髪だった・・・
大空の顔はかなり固まってた。ごめんねぇ、大空。
ドアロックしてなかったママが悪いゎ。
ウィンドウロックはしてたけど、
ドアは今まで開けれなかったから油断してた。反省デス。
[PR]

by palausky | 2005-03-13 22:29 | 本日の出来事