1才5ヶ月ちゃん

b0063132_1846247.jpg

大空は今日で1才5ヶ月に突入!
体重10kg 、身長77cmで先月とほとんど変わりなし。
標準サイズだけど、デブではないけどポッチャリ気味。
でも、プヨプヨじゃなくて筋肉質。
歯は上下4本ずつはえて8本に。
擦り傷などケガは数々あるけど、いまだ病気知らず。

犬を見つけると「ワンワンいたね」と言えるように。
「バッバイ(バイバイ)」「いないいないばぁ」などは、
動作だけじゃなく言葉付きでできるように進化中。
ダンスは手をを上下させる動きから、横揺れも。
服を脱がすと、すかさず洗濯かごに入れに行ったり、
パパが脱ぎ捨てた服やタオルもちゃんと入れてくれる。
少しは役に立つことができるようになったんだね。
[PR]

by palausky | 2005-03-06 18:47 | 大空のこと