ニューカマー誕生!!!

今朝、ちびっこ仲間にニューカマーが誕生した。
めでたいめでたい。
ももちゃんママが2人目の女の子を出産したのだ。
しかもパラオで。う~ん、チャレンジャーだゎ。
でも、ももちゃんママはももちゃんの時もパラオで
出産したから今回は全然余裕。

もう産まれたという情報をかぎつけて、
昼に早速魁くん&魁くんママと病院へ行ってみた。
でも産婦人科の病棟を見つけてドアを開けた瞬間、
看護婦さんに止められた。
よく見るとドアに張り紙が・・・
「旦那さんか母親か父親のみ面会可能」 あ~ぁ。
他の病棟でも小さな子は入れなかった事があったから、
もしかしたら大空は入れないかも、とは少し思ってたけど、
大人もダメだったのね。
看護婦さんがももちゃんママを病棟の外に
呼んで来てくれたけど、赤ちゃんとご対面はできなかった。
でもここはパラオ、明日には退院なので明日には見れる。
楽しみ!!!

ママと魁くんママは健診はパラオで受けてたけど出産は日本。
なので、パラオでの出産に興味あり。
パラオではパラオ人以外でも妊婦健診も子供の健診もフリー。
噂によると、妊婦は歯の治療もフリーらしい。
そういうところはかなり嬉しい。
まぁ、その内容は「・・・」ってかんじだけど。
日本では毎回超音波とか心音聞いたりするけど、
パラオでは超音波は5ヶ月目ぐらいに1回だけ。
その時に性別を知りたい人には教えてくれる。
そういえば、超音波だけ$15払ったなぁ。
これに慣れちゃうと日本はやりすぎかも、とも思える。
でも、やっぱりパラオで出産となるとけっこう勇気いる。
出産だって、特に問題がなければ1日で退院だし。
なにはともあれ、無事に誕生してよかったぁ。
まだ一緒に遊ぶまでにはずいぶんあるけどよろしくね!
[PR]

by palausky | 2005-02-03 22:46 | 本日の出来事