眠気もふっとぶ

ここのところ天気がイマイチ。
先週の季節はずれの台風1号の影響か風も強め。
今日も雲が多めで今にも雨が降りそう。
でも夕方、魁くんとPPRへお散歩に。
大空は途中の車の中でウトウト眠そうにしてたけど、
外に出たら元気復活。
今日は、月曜日にお友達になった塔子ちゃん(3才)も
誘ったのでいつもよりにぎやか。
3人のうち誰かが道草くったり、違う方向に行ったり、
まとまりのない散歩だけど、楽しそうに駆け回ってるから◎。
ママ達もダラダラおしゃべりしてたしね。

魚と小さなエイがいる池にたどりつくと、
ちょうど係りの人が来てエサやりの時間。
エイには直接口の中にエサを入れてあげている。
初めて見たのでおもしろい。
けど、大空は興味なーし。
黙々と落ちている木の実を拾っては池に投げて遊んでいる。
魁くんは抱っこをせがみだしたし、
もう帰ろうよって時になってもまだ黙々とやっている。
少し離れて「あっち行くよ~、バイバイ」って言っても来る気配なし。
池の中に手を入れてバチャバチャやりだした。
そのまま池の中に歩き出したりして~、
と思ったけど淵で止まっていたのでほっとしてたら、
バチャ~ンという音とともに大空は池の中に落っこちた。
というより、倒れた。
急いで駆けつると、顔も水の中に。
すぐ起こして助け出したよ。
浅い池でよかったぁ。これがプールだったら・・・
あ~、全身びしょぬれ。やっちゃったね、大空。
服を脱がすと、すっかり目覚めちゃったらしい。
オムツ一丁でまた元気に走り出した。
魁くんママに「今日の日記はこれだねぇ」って言われちゃったね。
[PR]

by palausky | 2005-01-21 21:28 | 本日の出来事