1才3ヶ月ちゃん

大空は今日で1才3ヶ月。病気知らずで元気モリモリ。

b0063132_22464897.jpg

身長74cm、体重9.9kg。あいかわらず背は低め。
歯は上4本下2本。10月に6本になってから増えてない。
快食快便。でもうんちはまだユルユル。水分とりすぎかな。
言葉は「パパ」「ママ」「まんま」「これ」「いっしょ(よいしょ)」
「い~ね~」、あとは意味不明な大空語。

テレビ番組が終わるときにも振るほどバイバイは上手。
パチパチと手をたたくのも好き。
誰かが拍手してると慌ててマネする。
いただきますのポーズ(顔の前で手をあわしておじぎする)も
できるようになった。
「橋本大空く~ん」って呼ぶと「はい」と言って手をあげる。
これはかなりかわいい。
「はい」と言いながらいろんな物を人に渡す。
何か食べたい時はママを冷蔵庫の前にひっぱって行こうとする。
ママが鍵を持つと、玄関ドアの前でスタンバイしている。
「ちょうだい」って言うとくれるし、
「あれとってきて」って言うと持ってきてくれる。
いろいろできるようになったね。
[PR]

by palausky | 2005-01-06 22:52 | 大空のこと