流しそうめん風。。。

昨日の遠足、なんとか雨には当たらなかったとか。

埼玉でSLってどこなのかな~って思ってたけど、
持って帰ってきた紙を見たら秩父鉄道と判明~!
竹細工作りはノコギリ使ったりで楽しかった模様。
アスレチックは雨が降った後で濡れてたらしく、
他の遊具で遊んできたらしいけど。
とにかく、全員無事に帰ってきたのがなにより。

予定通りに17時半到着ということで、
Gクン&Aクン兄弟のママとお迎えに行ったわけだけど、
帰りの車の中でもずっとハイテンションな男子3人。
そして、持って帰ってきた竹で流しそうめんを
やりたいとか言い出し始めたわけですょ。

後日にしようと思ったけど、お互い予定も
あったりで今回会えるのはラストかもってことで、
急遽我が家にて流しそうめんをすることに~!

とりあえず6個ともつなげてみたけど、
結局は2個で勘弁してもらって流しそうめん風。
本当は水をじゃんじゃん流したいところだけど、
ちょっとしか無理なので箸で無理やり流して(笑)

b0063132_2395394.jpg

そのうち竹も1個で自分で持たせちゃったり、
とりあえずやった感を味わったら普通に食べたし。
大騒ぎしながら一気に食べた男子3人 (≧ω≦)

b0063132_23103112.jpg

男子がベイブレードで遊びだしたので、
ママ達2人と我が家のばぁばと七海の女子チームは
のんびり食べることができましたゎ。
急な展開だったけど楽しい時間になりました☆
[PR]

by palausky | 2011-07-29 23:13 | 本日の出来事