人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本科学未来館

7/1は、川崎市の市制記念日。

というわけで、大空の小学校はお休み。
せっかくの平日休みなので出かけてきました~!

前日の夜中になってようやく決定した行き先は、、、

日本科学未来館!!!

幼稚園児と小学生低学年にはまだちょっと難しいかなぁと
思いながらも、思いきって行ってみることに。。。
のんこ&優太クン&美沙子チャンも一緒に電車でGO~!!!

結果的に言うと、子供でも結構楽しめたかんじ~☆
訳はわかってなくともそれなりに楽しんでた様子だし。
社会科見学らしき幼稚園児や小学生、高校生も来てたし、
小さい子から大人までがそれぞれ楽しめる展示でした。

見てみたかったASIMOの実演も見れましたょ。
子供達もこれはかなりくいついて見ておりました。
走ったり、ボール蹴ったり、ダンスしたり、かわいい!

日本科学未来館_b0063132_22121436.jpg

実演終わってから、「アシモ~、何才?」って
一生懸命聞いてる3人も微笑ましかったり (≧ω≦)

日本科学未来館_b0063132_2232922.jpg

ここは、宇宙飛行士の毛利さんが館長という施設なので、
宇宙ステーションの展示など、宇宙に関する物も充実!
3Dメガネをかけてのプラネタリウムもあったり。

そして、ここのシンボルでもある地球のオブジェも圧巻!
これも見たかったから、子供達より自分が興奮 (>▽<)

日本科学未来館_b0063132_2220012.jpg

今日はかなり駆け足での見学になっちゃったけど、
1日のんびり居ても楽しそうな科学館でした(^▽^)

by palausky | 2011-07-01 22:37 | 本日の出来事