Japan Fair

本日は、日本大使館主催の Japan Fair の日。

補習校の生徒も歌を披露することになっていて、
毎週補習校の時間に練習していました。
今日も午前中は普通に補習校の授業があり、
13時からのイベントのために再集合しました。

補習校の生徒の出番は、トップバッター。
大使の挨拶の後に、K君の太鼓に合わせて登場~!
はっぴを着て、炭坑節を踊りながら♪♪♪

b0063132_23141696.jpg

「海」「ふるさと」「キセキ(GReeeeNの曲)」
の3曲を歌いました。
「キセキ」は足で左右にリズムを取りつつ
手拍子つきなんだけれども、微妙にずれてたり。。。
でも、それが可笑しくて盛り上がったような(笑)

他のプログラムは、JICAの人による日本各地の
紹介だったり、PCCの学生が日本語で歌を歌ったり、
パラオの学生達にカルタをしてもらったり。
合間には、折り紙、あやとり、浴衣の着付けや、
きなこ餅が振る舞われたりしていました。
寿司や天ぷらのサンプルも展示されてて、
パラオ人も日本人もとりあえず触ってました (≧ω≦)

b0063132_23154048.jpg

b0063132_23165747.jpg

b0063132_2318923.jpg

会場はクーラーついてたけど熱気ムンムンで、
途中で退散してママ友と4人でPRRでお茶しました。
子供達6人も楽しそうに遊べてやれやれ~。
[PR]

by palausky | 2010-11-20 23:18 | 本日の出来事