パラオスタイル

今朝7時半にドアをノックする音が。もう誰よ~?
ドアを開けるとアパートの事務員。
やばっ、今月の家賃まだ払ってない・・・ と思いきや、

事務員    「カーペットをタイルに替えるけど、今日大丈夫?」

ママ     「えっ、今日? はっ? っていうかタダ?」

事務員    ボスがOKしてくれたからタダよ。」

ママ     「今日でもいいけ何時から?」

事務員    「8時から」

ママ     「OK!」

んっ? ちょっと待てよ、あと30分後じゃん。
ひょえ~! まだ起きたばっかり~!
ママもシャワーしたいし、大空の朝ごはんとシャワーも。
急げ~!!!
っていうか、前日にアポ取ってよぉ~。
日本だったらありえないこの状況。でもここはパラオ。
向こうから言って来てくれたこのチャンスを逃すと大変。
しかもタダだって言ってくれてるんだし。
何日か前にお隣りさんが聞いた時は有料って言われたし、
これはもう、お願いするっきゃないでしょ。

b0063132_065047.jpg

で、追いやられた大空とママ。
見かねたノブちゃんが「隣に来てていいよ」と天使の声。
今日は中途半端にリビングの3分の1ぐらい終了。
あと3,4日は家で落ち着けそうもないね・・・
[PR]

by palausky | 2004-12-17 00:18 | 本日の出来事