☆ 運動会 ☆

昨夜は、運動会に参加してきました~!
日頃運動不足の大人の運動会。。。
予想以上にめっちゃおもしろかったデス☆

チームは、赤・白・黒・青で各13人ずつ。
はじめましての人も結構いたけど、すぐに和気藹々!

ぶっつけ本番の選手宣誓から始まり、
全員でのラジオ体操もちゃんとやりましたょ。
日本人の体にしみこんでるねぇ、ラジオ体操(笑)

b0063132_13521565.jpg

そして、まずは全員参加の綱引き
トーナメント制で2回やっただけでヘロヘロ~。
すでに日頃の運動不足に気付かされる。。。

ラーメン早食い徒競争は、男女各1名。
これが今回1番ヘビーな種目だったような。
だって、食べるのはカップの辛ラーメン
で、スープまで全部飲んでからゴールまで走る。
応援団はまわりであおいであげてたけど、、

次は、各チーム2騎ずつで一斉に戦う騎馬戦
私も白組の騎馬の上に乗って参戦~!
果敢に攻めたら態勢崩れて帽子取られて残念~。
でも、中学生以来の騎馬戦で楽し懐かしデシタ。

b0063132_13531068.jpg

急遽、大縄とびもやることに。
2回の練習の後、本番。
他の3チームが1回しか飛べずに、白にチャンス!
なんとか6回飛んで、この種目では1位GET!
2位決定戦の時には他チームもっと飛べたけど(笑)

b0063132_1354576.jpg

そして最後はやっぱり、チーム対抗リレー
1走者と12走者は200m、後の10人は100m。
バトンの受け渡しの練習とかも懐かし~。
で、いよいよスタート。
私は11走者で、1位でバトンが回ってきたので、
とりあえず1位をキープするべく必死の走り。
気持ちは前に行くけど、足がついてこな~い、、、
なんとか1位キープでバトンタッチした後は、
もう腿の筋肉がプルプルでしたゎ~ ( ´△`)
結果はゴール間際で1人抜かれ、さらに転倒し、
その間にまた1人抜かれ、残念ながら3位。
総合順位も3位で終了しました~!

最後は、みんなで乾杯~!
体にしみわたるビールはたまらん (>∇<)

b0063132_1355040.jpg

順位はどうであれ、みんなが必死な姿に
笑いあり、拍手ありの楽しい運動会でしたょ☆
ぜひぜひまたの開催を希望デス。
企画&運営してくれた方々、おつかれさまでした!
[PR]

by palausky | 2010-10-24 13:56 | 本日の出来事