人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Shower

3時間程出かけて帰ってきたら、宴たけなわ♪
バンドの音楽もズンチャズンチャ響きまくり~!

主役やバンドのまわりでおばちゃん達踊る踊る。
手には1ドル札持って、みんな楽しそ~!
踊り終わると、主役の横にいる人のカゴの中に
みんなお金を入れていくというしくみ。

Baby Shower_b0063132_16315058.jpg

Baby Shower_b0063132_16341871.jpg

昔は主役の体にペタペタはっていってたらしいけど、
お札が黄色に染まってしまうから今は禁止のようで。
主役の体に塗られているのは、たしかターメリック。

第一子が生まれた時に行うBaby Shower。
母系社会のパラオらしく、かなり女祭りなイベント。
男の人は裏方、テントのすみの方で座ってるかんじ。
すでに主役は退散してるけど、まだ大騒ぎ中。
歌って踊って叫んでのおばちゃん達(笑)

by palausky | 2010-09-25 16:35 | パラオのこと