人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室当番

土曜の午前中といえば、日本語補習学校の日。

そして今日は、保護者の教室当番の順番。
3ヶ月に1回ぐらいの割合で回ってきて2回目。
教室のカギを開けたり、用具を準備したり、
始業・終業のベルを鳴らしたりする当番デス。

当番の日は授業の様子も見れて参観日みたい。
家で勉強するより、断然楽しそうな大空。
日誌を見てたら、どこの子もそんな様子(笑)

教室当番_b0063132_1622089.jpg

今日の1年生は折り紙も教えてもらってたょ。
七海もちょこっと仲間にいれてもらって嬉しそう。
何年か前までは幼稚部もあったんだけどねー。
復活してくれたら嬉しいけど、いろいろ厳しいようで。

8月から、グアムから新しく校長先生が赴任。
早速、補習校のHPも作ったそうですよー!

by palausky | 2010-08-21 16:22 | 本日の出来事