ややや〜

今日はちょっと焦った出来事あり。

というのも、いつもの時間に大空が帰ってこなかった。
今日も、放課後はわくわくプラザに17時までの予定。
で、いつもなら17時10分までには帰ってくるのにー。

しばらく家の前で待ってみたけど、気配なし。。。
途中の公園で遊んじゃってるのかもと思って、
通学路を逆流してみたけど公園にもいない。。。

で、結局学校にまで到達。
わくわくプラザに迎えに行ったら、今日は来てないと。

え〜〜〜っ!!!
じゃあどこに???

慌てて家に戻ったけど、やっぱりいなくて焦る焦る。
仕事中のばぁばにも電話しちゃったもん。
さらに、のんこにも電話しちゃって、
のんこの家の近くの公園チェックを頼んでたら、

ピンポ〜ン! と。

ドアを開けたら、友達と一緒に大空がいて、
とりあえずはホッと一安心。

どうやらその友達と遊んでたみたい。
友達の家にランドセル置いて、公園で遊んでたんだって。
しかも、家からは少し遠いほうの公園で。
のんこの家の近くの公園で慣れた場所ではあるけど。

勝手に遊びに行ったらダメだしー。
というか、そもそもなぜわくわくに行ってないわけ?

わくわくに出す紙にママがサインしてないと思って、
今日はわくわくに行けないと思ったんだそうな。
で、家に帰って来て何回もピンポン鳴らしたけど、
誰もいなかったから友達の家に行ったんだって。

ちゃんと17時までって書いてサインしてあったのになー。
だから、てっきり17時前には帰ってくると思わず、
のんこの家でランチ&お茶しておりマシタ(><)

まあ、とにかく無事で良かった!
これからはちゃんと確認しあわないとだね。
友達のH君の家にはお礼を言いに行きましたゎ。
ふぅ〜。やれやれ〜。
[PR]

by palausky | 2010-06-15 22:45 | 本日の出来事