ホタル狩り

昨夜は、のんこのお誘いでホタル狩りへ。

場所は、車で15分程の寺家ふるさと村
去年の夏にも、のんこ&優太クンと一緒に
昼間遊びに行ったのを、大空は覚えてマシタゎ。

のんこのリサーチで、20時前後がよく見れるとのこと。
行ってみると、やはりホタル目的の人がたくさん。
我々も流れにのって、田んぼ沿いの道を散策~!

すると、いたいた! ホタル発見~!

b0063132_1357152.jpg

飛んでるホタルや、木の葉にとまってるホタル。
2~3匹まとまって飛んでるといいかんじ~☆

大空と七海と優太クンは、喜んで追いかけてたょ。
大空は、手に乗せるのも上手だったねー。
のんことママは、手に乗せたい気持ちはあるけど、
いざ近くに来るとビビッてたけどねー(笑)

b0063132_1495924.jpg

b0063132_1481936.jpg

真っ暗だし、田んぼや水路に落ちやしないか、
ママ達はちょっとハラハラしたけど楽しかったね。
いろいろ調べてくれてありがとう、のんこ!
[PR]

by palausky | 2010-06-08 14:10 | 本日の出来事