初登校~!

ランドセル背負って、荷物を持って、初登校~!

b0063132_1116445.jpg

初日なので、ママも一緒に。
小学校までは家を出たら真っ直ぐで、2分程。

b0063132_1117768.jpg

登校途中からいろんな子に声をかけられまくり。
なぜか、すでに名前を呼んでくれる子もいたり。
どうやら、昨日のうちに先生が転入生が来ることを
教えてくれていたようデス。。。

b0063132_11173411.jpg

女の子達は、下駄箱の場所を教えてくれたり、
み~んなとっても親切で一安心。
野球で仲良くなったG君も覚えてくれてたし。

まずは、校長室で待機していたんだけども、
みんなが転入生チェックでのぞきに来たょ(笑)
その後、担任の先生に連れられて教室へ。

最初の朝の会だけ、少し見学させてもらったママ。
みんなの前で一応名前を言えた大空を見届けて、
楽しく過ごせるように願いつつ退散。

さぁ、今日はいきなり5時間授業。
食わず嫌いの大空にはドキドキの給食もあり~!
帰ってきた時の感想が楽しみデス。
[PR]

by palausky | 2010-06-02 11:18 | 大空のこと