in JAPAN !!!

昨日は、予定より1時間遅れで成田空港到着。。。
とはいえ、無事に到着でやれやれデシタ。

で、遅れた原因は・・・

グアムの空港でのまさかのディレイ。

パラオ-グアム間は予定通りだったし、
グアム-成田間の機内にも乗り込んで、
予定通りに離陸態勢に入ってたのにー!
滑走路まで行ったのにー!

新聞読んでてしばらく気付かなかったんだけど、
飛んだ気配を感じないなーと思って外を見たら、
またまたターミナルに戻ってた・・・

特にアナウンスもなく、しばし待機。

そのうち、整備士が数名乗り込んで来たので、
なんだかいや~な予感が・・・

あいかわらず、アナウンスがないままに、
30分、45分・・・と経過していくばかり。
フライトキャンセルだけは勘弁だと思ってたら、
やっと機長からのアナウンスが。
あと10分程で離陸できそうだとは言ってるけど、
遅れてる理由は全然説明されないまま。

前の席の人がアテンダントに聞いてたところ、
操縦室の警告ランプが点いたので点検してたとか。
で、飛行機には問題がないことが確認されたらしい。

というわけで、1時間半遅れでの離陸。
少し巻き返して、成田着は1時間遅れデシタ。

ふぅ、やれやれ。
大空と七海は寝てたので全然気付いてなかったけど、
ママは無事に離陸するまでハラハラしたょ。
[PR]

by palausky | 2010-06-01 11:54 | 本日の出来事