日本人会ロックアイランドツアー

毎年恒例のツアーだけど、今回が初参加デス。
この時期は日本に帰ってることが多かったもんで。

夜中は大雨が降ってたけど、朝には快晴~!
集合場所のPRR桟橋前に行くと、人がわらわら。
なんと、今回の参加者は約100人だって。
どうやら在留日本人の約3分の1らしい。。。
4隻のボートに分かれて、無人島へGO~!

目指すは、NGEMELIS(ゲメリス)島!
コロールからボートで40分ぐらいかな。

b0063132_21364673.jpg

快晴&ベタ凪で気持ちいい~!
大空は少しだけ運転体験させてもらったょ。

島に着くと、ボートを係留中に海にジャンプして
猛ダッシュのチビッコ軍団。もちろん大空も。
ママも荷物とかなかったらそんな気分だったゎ。

b0063132_2138155.jpg

注意事項の説明の後は、フリータイム。
大空も七海もそれぞれのお友達と遊んでたので、
ママは大人4人でフリースビーで遊んでみた。
途中で大空が参加したら、高い木の枝の先に
引っかかってしまい、こんな時はパラオ人を呼ぶ。
スルスルと木に登って取ってくれたょ、さすが~!

b0063132_2157477.jpg

b0063132_21421011.jpg

b0063132_21434564.jpg

ランチはBBQのお肉やサンドイッチやおかず数種。
食後のスイカも甘くておいしかった☆

b0063132_21394838.jpg

ランチタイム後は、ボートに乗って移動。
スノーケリングをしにゲメリスコーラルガーデンへ。
せっかく大空と七海のマスクも持ってきたのに、
やっぱりプカプカ泳いでるだけのお2人。
他の子達はみんなスノケーリングしてるのにー。
早く泳げるようになって欲しいもんですな。

b0063132_21455988.jpg

帰る頃には、曇り空&時々雨だったけど、
無事に全員が帰ってきて、ツアー終了~!
役員のみなさま、おつかれさまでした。

たくさん遊んで、大空と七海も早く寝たゎ。
大空が拾ってきたあさり(しじみ?)を砂抜き中。
どうやって食べようかな~ (*'ー'*)
[PR]

by palausky | 2010-05-23 22:01 | 本日の出来事