人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YEAR BOOK

大空のキンダークラスもいよいよ来週まで。

今日は、2009-2010年度のYEAR BOOK
受取ってきましたょ。
卒業アルバムの全校生徒版のようなもの。
毎年作られるみたいなので、思い出になるねぇ。

YEAR BOOK_b0063132_0245323.jpg


とはいえ、8月から1年生になるにあたって、
ひとつ悩みの種が発生中のママ。。。

このままSDAに通わせるか、別の学校にするか。

これは、SDAのキンダーに入れる際にも悩んだ末に、
現在の状況に至っているわけなんだけど。
で、頭の片隅ではこの学校のままでいいもんだか
気になりつつも、最近までは悩みの種って程ではなく。

でも、次年度のレジストレーションの時期になり、
ママ友との情報交換をしてたら悩み始めておりマス。

そもそも、初めから気になっていた点は、
SDAの大半の教師はアメリカ等から派遣されてきて、
任期が1年でコロコロ変わってしまうこと。
さらに、派遣されてくるのは若くて教師経験が浅い。
で、もうひとつの候補であるマリステラはというと、
教師は常駐で、パラオ人とフィリピン人。

そもそも教育面はどちらにしても期待できないけど、
どっちがいいんだろうねぇ?

設備的には、SDAの方がまだしっかりしてるかな。
あと、SDAの生徒の方が多国籍かな。

う~む。う~む。

少し前までは、マリステラに通っている日本人って
ほとんどいなかったけど、最近増えてるんだよねぇ。
しかも、七海の同級生のママ友はマリステラを候補
にしているっていうのも聞いたりするとねぇ。
もし、今後七海をマリステラに入れるんであれば、
もちろん大空も一緒の学校がいいわけで。

だったら、キリよく1年生から入れたほうが
いいかなぁと思い始めてしまって悩みの種に・・・
しかも、決断のタイムリミットが迫ってるし。

一応、今日マリステラの申込書をもらいに行ったけど、
大空はSDAが気に入ってるらしく「イヤ」って。

その一言を聞いちゃうと、無理に転校させるのも
どうかなってかんじで、やや答えが出たような。
とりあえずは、そのままSDAかなぁ。

きっと毎年レジストレーションの度に悩みそう。
最悪、途中でも転校可能なんだし、いっかぁ!?

by palausky | 2010-05-20 23:40 | ひとりごと