文明の利器

ここ1週間程のイライラがやっと解消。。。

というのも、冷蔵庫の調子が悪くなり、
一応冷えてはいるもののなんかぬるいし。
冷凍庫は、もちろん凍らないし (´Д`|||)

で、大家さんに言って、修理屋が来たものの、
初日は何かをいじって、様子を見ろと言って退散。
全然直る気配がなく、翌日も呼んだけど、
この場では直せないとかブツブツ言って退散。
でもって、その翌日は来なかったし (≧ヘ≦)
そして、さらに土日に突入・・・

そんな間に、冷凍庫の物はどんどん溶けてるし、
冷蔵庫の物もかなり時間の問題だし。
買い物も極力しないようにしたりで、かなりイライラ!

いい加減あきらめて、新しいのを買ってよ、大家さん。

と、言いにいこうかと思っていた月曜の朝。
今までと違う修理屋がやって来た。
同じく、持って帰らないと直せないと言って一旦帰り、
テンポラリーの小さな冷蔵庫を持ってきた。

これがまた、ボロっちい冷蔵庫でやや引いた。
開けたらカビ臭いし、まず掃除 (><)
一周り小さいから、全然入りきらなかったけど、
とりあえず優先順位をつけてなんとか。
まぁ、水曜までの2日間と思って耐えマシタゎ。

ところが・・・

昨日の夕方あたりから、テンポラリーの冷蔵庫までも
ぬる~くなってきて、夜にはまさかのストップ (≧◇≦)

もうイライラ半端な~しっ!!!
とりあえず、約束通りに今朝持ってきたのが救い。

この1週間でダメになった食品がもったいない。
特に、日本から持ってきた肉まんとかさー。
文明の利器ってスバラシイなーと思った1週間デシタ。

せっかく冷蔵庫が解決してやれやれなところに、
さっきからいきなり断水してる・・・ ( ´△`)
[PR]

by palausky | 2010-04-21 20:24 | ひとりごと