もうすぐ1年生!

日本だったら、大空もピッカピカの1年生。。。

一般的には、今日あたりが入学式なのかな~。
とはいえ、新年度スタートが8月のパラオでは、
もうしばらく幼稚園生なわけだけど・・・

でも、パラオには日本語補習校がありマス。
こちらは日本式なので、4月から新年度スタート!
今年は4/17が始業式&入学式とのこと。

今日は、入学に向けての面接の日デシタ。
面接といっても堅苦しいものではないものの、
大空は大人3人を前にして固まり気味・・・
校長、担当教員、運営担当者、3人とも顔馴染みの
方々だったっていうのに、めっちゃはにかみ王子。
普段は全然普通にしゃべりかけてるくせに、
今日は名前聞かれてもママに隠れて言わないし。
まぁ、先生達も普段の様子を知っているだけに、
答えられなくても大目に見てもらえたけど (´▽`)

う~ん、大丈夫かぁ???

次は、もう1人の1年生・ヒロキの番。
ヒロキもいつもと違ってやや大人しかったものの、
面接終わったら2人して走り回ってマシタゎ ( ̄ー ̄;

毎週土曜の午前中だけの授業だけとはいえ、
なかなか手を焼きそうな予感。。。 
[PR]

by palausky | 2010-04-06 20:35 | 大空のこと