シュワシュワ~ッ!!!

今週の月曜から始めたVISAの更新手続き。
パパとママのWorking Permit。
大空と七海のDependent Permit。

今日の午後、4人分の書類がやっとそろい提出に。
無事に受け取ってもらってやれやれ~ (´▽`)

役所がからむ手続きはほんとに面倒くさい。
この4日間ちょこちょこと動き回っておりましたゎ。

無犯罪証明書の発行を申請しても2日後に受取りだの、
健康診断をするとツベルクリン反応は2日後チェックだの、
収入の証明書を申請しても翌日に受取りだの、
役所のサインをもらいに行くと、先にあっちに行けだの。
同じ建物じゃないから、暑い中微妙な移動が多いわけ。

しかも、今は我が家にプリンターがないおかげで
(パパのショップのプリンターが壊れて貸しっぱなし)、
書類のプリントアウトやコピーが家でできなかったし。
で、Over Driveのプリンターで作業すること多々あり。
さらに、家でフラッシュメモリーに保存していったのに、
Over driveのパソコンではなぜか文字化けしてくれて、
またまた打ちこんだりで二度手間だったり (´Д`|||)

そんなこんなな4日間。
でもまぁ、今日でなんとかすっきり~!
あとは、無事に更新されるのを待つだけよん。
更新手続きは期限切れの45日前までにしないと
1日ごとに罰金なくせに、発行はのんびりデス (¬、¬)

とりあえず、068.gifシュワシュワ~ッといっときましたゎ
今日は暑かったから一段とうまいっ!!!
夕飯作りながらのキッチンドランカーだけど (ё_ё)
というか、こんなの今日だけのことでもなかったり、
今日は昼ごはんの時にも1本飲んだんだったゎ。。。


も~っ、本当は夕方書き終わってたのに~!
あとでUPしようと思ってたら、さっきの停電で消えた・・・
っていうか、最近ちょこちょこと停電するのはなぜ???
しかも、我が家のエリアだけなかんじ。
[PR]

by palausky | 2010-02-18 21:03 | ひとりごと