flat tire

ダラダラ過ごして終わった土日。
土曜日はパパが2人と遊んでくれるはずが、
急遽海に出動になっちゃったし・・・
まぁ、大空は近所の子と遊び回ってたケド。

2日間家に引きこもってて、昨日の夕方やっと
車で買い物に出たと思ったら、

まさかの・・・

パンク、しかも走行中。。。

後ろの右側が見事にベコベコ。
道に停めておくわけにもいかず、のろのろと走行。
100m程先のスーパーマーケットの駐車場へ。

とりあえず、歩いてOver Driveに行って車を調達。
もう19時過ぎでタイヤも買えないから帰宅したものの、
後ろについてるテンポラリーのスペアタイヤに交換して、
朝になったら修理屋に持って行こうってことに。
Over Driveにいたフィリピン人スタッフ・リッキーに
タイヤ交換してもらって、やれやれ~。

スペアタイヤはエアが少なかったので、ちょっと先の
Shellまでのろのろ運転して、エアを補充!
と思いきや、入れてるそばからイヤな音が・・・・

シューシュー・・・・・・・

ぎょぎょぎょ~、スペアタイヤもパンクしてるし (><)

幸い、Shellの隣りが修理屋で良かった。
修理屋の前の駐車場に停めて置いてきましたゎ。

で、今朝になって、タイヤ交換を依頼。
後ろ2つともお願いして、ついでに洗車も。
ふぅ~、なんとか無事終了して、今度こそやれやれ。

でもでも、ここはパラオ。。。

一応まだ使える方のタイヤはスペアタイヤ用に
後ろに着けておいてと頼んでおいたんだけども、
パンクした方が着いておりマシタ (´Д`|||)

家に帰ってから気付いちゃったので、出直し。
さっきまで着いてた使える方のタイヤを着けて、
と言ったら探してくれたのはいいんだけど
(というか、当たり前だけど)見当たらない様子。
どれもかなり溝がすり減ってるタイヤばかりだし。
明らかに、うちのタイヤはもう少し溝があったのに、
それらしきタイヤはどこにも見当たらず・・・
もう仕方がないから、その中で1番溝がありそうな
タイヤを着けてもらって、やっと終了~!

自分は何したわけでもないけど、疲れた。。。

そういえば、先週は乾燥機も故障したんだったゎ。
こういう時ってなんとなく続くような。
もうしばらく勘弁してもらいたいもんですなー。
[PR]

by palausky | 2010-02-08 16:41 | 本日の出来事