BASEBALL

デイケアに通わなくなって、午後は遊び放題の大空。
天気がいい日は、近所の子と自転車乗ったり、
近くのグラウンドで遊んでたり、ほっつき歩いてマス。
水飲みか、トイレの時にちょこちょこ戻ってくる程度。

昨日は18時過ぎても近くに見あたらなかったので、
グラウンドまで探しに行ったら発見!

そこで、もうひとつ発見したのが野球。
パラワンの子供達が野球の練習をしてました。
で、大人の人に、大空も入れてもらえるか聞いてみたら、
「毎日17時からやってるから明日おいで!」と。

というわけで、試しに参加してみた今日。
はりきって17時に行ったものの、案の定誰もいない・・・
やっぱりパラワンタイムですなー。
しばらく待ってたら、来た来た、軽トラック~!
荷台に子供達がわらわら乗ってる、パラオスタイル。

準備運動してから、大きい子(高校生ぐらい)と
小さい子(小学生)に分かれて練習スタート!

b0063132_22573221.jpg

キャッチボール、ダイヤモンドラン、打撃&守備練習と
初めてにしては大空もなんとか参加できてた様子。
大空に投げる時はみんな手加減してくれてたケド。
ボールがソフトボールで大きめだってところが、
大空には少し大変そうだったかなー。
でも、バットには当てやすいのかも!?

b0063132_22583785.jpg

b0063132_22593047.jpg

1時間ちょっと、ほとんど休憩もなくがんばったー。
みんなはまた荷台に乗って帰って行きマシタ(笑)
ガルミッドというエリアから来てるんだって。

b0063132_236466.jpg

我が家は道挟んで斜め向かいなので徒歩1分。
さてさて、明日もあるけどいつまで続くかな~???
できるだけがんばって欲しいものデスゎ。。。
できることならもう1時間程早い時間がいいけど、
学校や仕事終わってからだから仕方ないねぇ。
そして、16時はまだまだ日差し強いしね。
[PR]

by palausky | 2010-02-03 23:08 | 大空のこと