バイオリンの調べ

通常8時始業の大空の幼稚園(SDA)。
でも、今朝は7:35までに来るように言われたとか。

大空の説明だと、体育館で歌うからってことで、
イマイチわけがわからなかったママだったんだけど、
昨日エリライにランチに行った時にすべてが判明!

今、日本人のバイオリニストがパラオに遊びに来ていて、
一昨日の夜はエリライで演奏してくれたそうで。
で、他の場所でもってことになり、SDAでの演奏会が
急遽予定されたということだったのデシタ。。。

というわけで、今朝8時から演奏会があるというので、
パラオではめったに聞けないから行ってきましたょ。
エリライのKちゃんも来てたので一緒に鑑賞。

すると、まずは大空達のキンダークラスが出てきて、
歌を何曲か歌って始まったのでした。
大空が歌うって言ってたのも間違いじゃなかったゎ。
どうやら、練習のため早目の登校だったらしく。

b0063132_14322583.jpg

そして、いよいよバイオリニストの紹介が。
穴澤雄介さんといって、CDも出されてるそう。
昨日聞いてはいたけど、この方、実は盲目なのデス。

b0063132_14341170.jpg

4曲ほど演奏してくれました。
ディズニーの「美女と野獣」の曲や、みんなの手拍子に
合わせてテンポのある曲もありで生徒達も大盛況!

朝の忙しい時間とはいえ、優雅な調べに癒されマシタ。
昨日エリライに行かなきゃ知らずに終わってたよねー。
[PR]

by palausky | 2010-01-27 14:40 | 本日の出来事