潜ってきました!

昨日は、2ヶ月ぶりにダイビングへ。
訳あってダイビングショップはNECO MARINE。

日本から戻った早々、最近の海はいいよーと
NECO MARINEのO夫婦に聞かされたし、
去年あたりから仲良くさせてもらっている
NECO MARINEのリピーター女子4名が来パ中。
で、4人揃ってのダイビングに便乗させてもらいマシタ。
しかも、その中のAちゃんのバースデーダイブ☆
あと、潜るポイントがウーロン方面だったのも決め手。

前日の雨は止み快晴、だけどやや風が・・・
自分だけなら全然問題ないけど、大空と七海も
ボートに乗せて行くので波がちょっと気になりつつ出航!
幸い、そんなにザブザブじゃなくて良かったー。
2~3年ぶりのウーロンエリアにワクワク~♪♪♪

b0063132_13175131.jpg

透明度がイマイチだったり、水中でかなり寒かったけど、
3ダイブともポイント貸切でのんびり楽しめた~!!!

1本目、ウーロンクリフ
サメやホシカイワリがメアジを追う捕食シーンが目玉。
360度メアジに囲まれると目の前をビュンビュン!

b0063132_13273140.jpg

b0063132_13321170.jpg

2本目、シアスコーナー
Aちゃんの300本記念ダイブ~! オメデトウ~!

3本目、ウーロンチャネル
水路をドリフト~! 流れはまったりだったけど楽し~!
水路の先に広がる白い砂地に癒される~!
サンゴがいきいき復活してたのも嬉しかったぁ☆

b0063132_13365330.jpg

大空と七海は、ダイビング中ボートでお留守番。
良い子にしててくれてありがとね。
2ダイブ後、ウーロン島でのランチ休憩の時は、
ここぞとばかりに遊んでおりました。
Aちゃんのバースデーケーキ(マンタデザイン)を
みんなで大人食い~! クリーム激甘&超着色料!

b0063132_13394890.jpg

b0063132_13434624.jpg

女子4名にたくさん笑わせてもらって楽しかった~☆
大空と七海も久しぶりにビーチで遊べて楽しそうデシタ。
みなさん、お世話になりました~!
[PR]

by palausky | 2010-01-17 13:46 | 本日の出来事