アラフォークラブ・ツアー(1日目)

ハロウィンの夜、ある集まりの飲み会に初参加しました。
その名も [アラフォークラブ] (笑)。
で、その場で盛り上がった企画を11/8~9に決行~!

11/8の集合時間は朝6時半、7時出航。
お言葉に甘えて、大空と七海も参加させてもらい、
総勢大人9人+チビ2人でボートに乗り込みました~。
アラフォークラブだけど、20代も3人。
現地には、今回1番の立役者・Hさんがスタンバってマス。

目指すは、[Palau Sport] !!!

天気は快晴、水面ベタ凪という最高のコンディション。
普段ダイビングに関わってる人ばかりだっていうのに、
みんなしてハイテンションで笑いが絶えないままに、
ジャーマンチャネル付近に停泊中の船に到着~!

b0063132_2046313.jpg

b0063132_2145291.jpg


ジャジャ~ン! 

b0063132_20474449.jpg

みんな初乗船でさらにテンションア~ップ!
しかも、着いた早々に朝食ブッフェまで (>▽<)
部屋割が発表されたり、まるで修学旅行みたい。
さらに、船内を探検したり、違う部屋チェックしたり。
大空と七海は2段ベッドに大興奮。

b0063132_20492728.jpg

b0063132_2051201.jpg


一段落したところで、もちろんダイビングも。
まずは、船の目と鼻の先のジャーマンチャネルへ。
一応、チラッとマンタも見れたし、そんなことより
こんなメンバーでダイビングしてるだけで楽しいし♪

船に戻ったらすぐシャワー浴びれるし、
温かいかきあげそばのランチはできてるし最高☆
夜の飲み会メインでダイビングは1本ぐらいのつもりが、
午後も2本潜りに行っちゃいましたから (*´∇`*)
ニュードロップオフとブルーコーナーも楽しかったぁ。
どちらも船からボートで10~15分で着いちゃうし。
大空と七海は船で良い子でお留守番してくれたし。

ダイビング後は、お待ちかねの1杯。。。
ややや~、うまいっ!
しかも、テラスデッキからの夕景にうっとり (*゚ー゚*)

b0063132_2056648.jpg

b0063132_2315385.jpg


食堂じゃなくテラスデッキでのディナータイム。
満天の星空のもと、おいしいメニューで贅沢な一時。
まともに見た事がなかった流れ星も見れて大満足☆

b0063132_20575571.jpg


デッキチェアに寝転がって星を眺めてたら睡魔が。
予想外に潜って、思いの外みんな早目の就寝zzz
さらに、翌朝は早朝ダイビング決定なんですもの。
もう、これまた全然予定外だったのに。。。

というわけで、盛りだくさんな1日目は終了~!
2日目に続く・・・
[PR]

by palausky | 2009-11-09 21:13 | 本日の出来事