WATERFALL

今日は3年ぶりに [ガラスマオの滝] へ。

パラオに住んでいても、きっかけがないと行かない場所。
今回は、大空と七海が大好きなナナちゃんのお誘いで。

実は、26日に結婚式を挙げるナナちゃん&ゲンちゃん。
昨日の夜、ご家族やお友達がパラオに到着したのデス。
で、今日はナナちゃんがご家族&お友達を滝に案内
するというので、お供というかお邪魔 (≧ω≦)

1時間弱のドライブで、滝の入口に到着。
入口にいる係のパラワンのおばちゃんに見送られて、
いざ、滝を目指して歩き始めました~!

b0063132_21562912.jpg

b0063132_21574867.jpg

行きは下りなんだけど、途中のぬかるみがやや難あり。
七海どころかママもはまり、七海は抱っこされマシタ。
川を横断するところでは、大空も抱っこしてもらったりで、
ナナちゃんのお父さんやお兄さんにお世話になっちゃって。
40~50分歩き、無事にガラスマオの滝に到着~!

b0063132_21482162.jpg

今日は他にツアー客もいなくて貸切で満喫☆
水量が少なめだったけど、マイナスイオンの飛沫が
めっちゃ気持ちよかったな~ \(^▽^)/

b0063132_21493423.jpg

しばし遊んで、ランチ食べたら、戻りは上り道・・・
また川を渡って、木の根っこだらけの道を歩き、
階段をひたすら上って、だんだん口数も減り(笑)
大空はがんばって歩いたけど、七海はほとんど抱っこ。
ナナちゃんのお父さん、お兄さん、お兄さんのお友達に
次々にリレーされて、1人だけ涼しい顔してたゎ。
お供どころかすっかりお荷物で申し訳なかったデス。
おかげさまで、久々の滝を楽しめました~ (>▽<)

b0063132_21583928.jpg

ブログで調べてみたら、前回は大空が2才11ヶ月、
七海はなんとまだ5ヶ月の時と判明。
七海はもちろん歩けないので、ずっと抱っこちゃん。
今の七海より小さくても、大空は結構歩いてた記憶が。
やっぱり大空の体力は七海とは大違いだよねぇ。
しかも、大空は前回の時のことも結構覚えてたょ。
[PR]

by palausky | 2009-10-24 22:05 | 本日の出来事