United Nation's Day

本日10/23は、[United Nation's Day]

で、大空が通っている幼稚園はお休み。
七海の幼稚園は午前中は行事で、午後のデイアケはなし。
とはいえ、10/1の独立記念日の翌日10/2(金)を
この日の代わりに休みにして4連休だったような。。。
まぁ、このへん適当なのがパラオだゎ (´ρ`)

この日の幼稚園のプログラムは、初の試み。
10/30の [International Day] にちなみ、
園児が国ごとにわかれて、それぞれの国を紹介するもの。
出し物は親も一緒に参加、さらに各国の料理も持ち寄り。
何日か前から打ち合わせやら準備でやや大変デシタゎ。

まずは、園児全員登場して歌を。
日本・パラオ・フィリピン・アメリカ・中国、それぞれの
コスチューム着用で、日本チームは浴衣&はっぴ姿。
最初は何人かがお面を付けられててかなり笑えた。
七海もそのなかの1人で、緑色の髪の毛のお面。
いろんな肌や髪の色の人がいるってことみたいデス。

b0063132_183170.jpg

続いて、各国の出し物タイム。
日本チームは、浴衣の説明や日本の子供に大人気の
アンパンマンの紹介をしたり、みんなで歌ったり。
「ぞうさん」と「大きな栗の木の下で」の振り付きの2曲。

b0063132_173947100.jpg

b0063132_1742437.jpg

b0063132_19232054.jpg

出し物終了後は、各国の料理を楽しみマシタ~!
日本チームは、白玉だんごといなり寿司を用意。
人数の多いパラオは、たくさんの種類の料理が並んで、
カニやらなまこの料理もあり、さすがでしたゎ~。
アメリカはハンバーガーでわかりやすかったり(笑)

b0063132_1753245.jpg

とにかくバタバタながらも、なんとか終了~!
いろんな人種がいるのもなかなかおもしろいね。
5ヶ国以外にも台湾人もいるし、ハーフも多かったりで、
普段から何気にインターナショナルな幼稚園生活。
なにかしら良い影響があればいいですなー☆
[PR]

by palausky | 2009-10-23 22:03 | 本日の出来事