ヤードセール

今日は、久々にヤードセールに参加。

本当は先週ももちゃんママ達とやるつもりだったけど、
朝から微妙な天気で中止になり、荷物がそのままに。
で、今日はY子ちゃんがやるというので便乗~!
場所は、前にもやったスランゲルスーパーの向かい。
10時に行ったら、すでに結構なにぎわいデシタ。
隣で中国人も2組お店出してたし。

b0063132_22404752.jpg

売り物を並べる前にすかさず物色され始めるので、
とにかく初めはもうぐっちゃぐっちゃ。
絶対と言っていいほど、値切ってくるのはフィリピン人。
すでに安くして$1なのに、高いと言って逆ギレしたり、
安くならないと手にしてた物を投げ捨てたり、散々・・・
もちろん、ちゃんと買ってくれる人もいるけど少数。
買ってくれるのは嬉しいんだけど、なんだかねー。
それに比べて、パラオ人はほとんど値切らない。
物色の仕方もなんかのんびりしてるし。

前半で結構売れたし、12時過ぎは客足もボチボチ。
でも、暑い中15時までがんばりました~!
大空と七海もすっかり日に焼けちゃったし。
終わった後は、みんなでかき氷を食べに行ったょ。

b0063132_22421827.jpg

夕飯食べて、シャワーしたら、すぐに寝た2人。
おつかれさま~。ママも疲れたゎ~。。。
[PR]

by palausky | 2009-10-18 22:45 | 本日の出来事