パパサウルス

今日は、パパサウルス的な休日デシタ。

「パパサウルス」とは、NHKでやっている番組名。
パパを子供が好きな恐竜に例えたネーミング。
「こんどコドモと何しよう?」が副題で、
毎週様々なスタイルのパパサウルスが登場する番組。
大空と七海も楽しそうに見ている番組だったりします。

今日は珍しく、我が家のパパサウルスが始動(笑)
午前中、大空と七海を連れて遊び道具を調達へ。
グラウンドで遊んでるからと、ママも呼び出された。
輪っかを飛ばすおもちゃと野球道具で遊んでたょ。
大空は遠くに飛んだ輪っかを追いかけてキャッチしたりで、
そりゃぁもう汗びっしょりになってたねー。
途中でパラワンの友達2人も一緒になって楽しそうデシタ。

b0063132_23465061.jpg

b0063132_23473785.jpg

昼過ぎにちょっと仕事に行って帰って来たパパサウルス。
夕方も大空と七海にグラウンドに連れて行かれてたゎ。
2人とも久々に遊んでもらったから嬉しかったようで。

パパサウルスの提案で、夜ごはんはBBQ。
3人が遊んでる間に火をつけたかったんだけども、
ママの技では全然炭に火がつかず、パパサウルスにタッチ。
やはりなかなかつかなかったものの、がんばった!!!
で、無事においしくお肉も焼けましたぁ~☆

b0063132_23483054.jpg

パパサウルス、お疲れさまでした。
明日も日曜なんでよろしく頼みたいな~。
さらに、月曜も幼稚園休みなんですが・・・
[PR]

by palausky | 2009-09-05 23:51 | 本日の出来事