YOGA

今日は、YOGA教室に参加してみました。
先生はアメリカ人女性、今日の参加者は8名。

人生初のYOGA体験。
果たして、体の硬い自分にできるのか不安だったものの、
参加者はみんな知ってる仲間だから和やかにスタート。

YOGAと聞くと、単純に瞑想系のイメージだったけど、
今日のは柔軟体操的な動きが多かったデス。
その中に所々、山や猫のポーズも入っていたかんじ。
後半は、カウントありでの腕立てや腹筋の動きになり、
ちょっとブートキャンプに入隊した気分デシタゎ(≧ω≦)

1時間ちょっと、いい運動になったなー。
日頃の運動不足解消に、週1で通ってみよーっと!
腰痛の予防にもなったら嬉しいかも。

ちなみに、この先生はベリーダンスも教えてるんだって。
希望者は、来週YOGAの後にやるそうで。。。
とりあえず来週は見学してみようかと。
パラオでは数少ない習い事教室だから貴重だし。
[PR]

by palausky | 2009-08-28 20:38 | ひとりごと