こどもの国

ママ友・のこが入園券を持っているということで、
今日は「こどもの国」へ!
のこは末っ子・りおちゃん(3才)と。

さすが日曜日。
こどもの国線から結構な人出だし、
噂どおりに駐車場もすでにいっぱい。
車で来てたら多分停めれなかったかんじ。
去年遊びに来た時のイメージと大違い。
平日でかなりガラガラだったからねー。

まずは牧場方面に行こうと歩き出したものの、
大空が途中の乗り物エリアをリクエスト。
ゴーカートやサイクルコースターに乗ったり、
おもしろ自転車でしばし遊ぶことに。

曇りで暑すぎなくていいねーと思ってたら、
昼頃からポツポツと雨が。。。
とりあえず、屋根のある所でランチタイムに
したものの、一向に止む気配なーし。

とはいえ、りおちゃんリクエストの動物エリアは
外せないので、のこの傘を借りて牧場方面へ。
りおちゃんと大空は、牛にエサやりできたけど、
七海はびびって離れて見てマシタゎ。
しかも、「くさ~い」って鼻つまんでたし・・・

b0063132_1815248.jpg

ウサギとモルモットを抱っこできる所でも、
七海はちょっと抱っこしただけで泣いたし。

b0063132_18154567.jpg

その間に、雨がどんどん大粒に。。。
とりあえず、こども動物園をぐるっと回ってから、
残念だけど今回は終了~!
それなりに遊べたから良しとしましょう。
また今度晴れた日に遊びに来ようねー☆
のこ&りおちゃん、ありがとね。
[PR]

by palausky | 2009-06-28 18:17 | 本日の出来事