人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Easter Activity

今年のイースターは4/12。
ということで、昨日は幼稚園でも行事がありマシタ。
毎年恒例の Easter Activity

赤・青・黄・緑の4チームに分かれてプチ運動会。
大空は、チーム・ブルー
七海は、チーム・グリーン
それぞれ、チームカラーの服を着て参加。

ゲームする前に、まずは先生がイースターのお話を。
途中でみんなで歌ってたけど、七海も歌ってた様子。

Easter Activity_b0063132_141256.jpg

最初のゲームは、大空達の5才児。
大きな袋に入って、ジャンプしながら進む競争。
大空は第一走者で、トップでバトンタッチ!

Easter Activity_b0063132_142133.jpg

七海達の3才児は、ボール運び競争。
順番にボールのある所まで走って行って、
持てるだけボールを取って、チームの箱に入れたら、
次の走者っていう先生の説明があったんだけども。
スタートの合図とともに、第2、第3走者もわらわらと。
先生も諦めて、そのまま続行(笑)
七海はせっかく運んだボールを違うチームの箱に
入れちゃってるし、もうめちゃくちゃで大爆笑 (≧ω≦)

Easter Activity_b0063132_1463363.jpg

綱引き。

Easter Activity_b0063132_1471956.jpg

Easter Activity_b0063132_148618.jpg

イス取りゲーム。

Easter Activity_b0063132_150281.jpg

出番じゃない時は、各自持参のスナックを食べてたり、
先生の段取りも遅かったりで、かなりだらだら~。
「日本の運動会とか見せてあげたいよねー」
と、ももちゃんママと言いながら観戦していましたゎ。

雨がポツポツきたところで、ランチタイム。
チームごとに部屋に分かれて食べてたょ。

ランチの後は、EGG HUNT
園庭中に散らばっている卵を拾って各自のかごに。
大空も七海もたくさん拾えたねー。
卵のパックで作った卵には、風船やキャンディーが。
あとは、本物の卵でゆで卵だったり。

Easter Activity_b0063132_1565566.jpg

その後は、子供達のお楽しみの時間。
かき氷、綿あめ、フェイスペインティング、
ジャンプして遊ぶ大きなお城が登場~!
チームごとに順番にまわってたのは最初だけ(笑)

Easter Activity_b0063132_21889.jpg

Easter Activity_b0063132_2105345.jpg

次第に雨が強くなってきたので、早目に終了!
成績発表をして、景品をもらって、自由解散。
午後のデイケアはなしだし、翌日はお休みデス。
おつかれさまでした~☆

by palausky | 2009-04-10 15:30 | 本日の出来事