Diving & Peleliu

3/30(MON)

この日も片岡ファミリーに便乗~!
幼稚園は特別にお休みデス (*´∇`*)

というのも、この日の予定は、
[1DIVE & ペリリュー島観光] だっていうんだもの。
こんな時じゃないとなかなか行く機会ないでしょー。

ダイビングポイントは、ジャーマンチャネル
もちろん、マンタ狙い!
潮回りを見計らって早目の出航予定、家を7時に出たょ。

実は、奏人くんパパも一緒にダイビング。
前日もブルーホールでちょこっと体験ダイビングを
したけど、この日はみんな揃って潜っちゃいマシタ。
もちろん、パパとがっちりマンツーマン状態だったけど、
水中でみんなで記念撮影もできて大成功 (^▽^)V
で、ちらっとではあったけど、マンタも出た~っ☆

ダイビング終了後は、ボートでペリリュー島へ!
前に上陸したのは、七海を妊娠中だったような。
その時に大空は一緒に来たけど、七海は初だね。
でも、観光するのはママもかな~り久しぶり。

ももちゃんパパのショップのペリリュー店スタッフに
ガイドをお願いして、島内観光スタート!
総勢11人だったので、2台のバンに乗って。
ペリリュー島は、沖縄の離島のような雰囲気。
でも、あちらこちらに戦跡が残っている島デス。

b0063132_17122678.jpg

ペリリュー神社に参拝後、ノースリッジの展望台へ。
またまた軽く山登り・・・
登った先には、ペリリュー島一望の景色。
子供達は暑さでぐったり顔だったケド ( ´△`)

b0063132_171604.jpg

b0063132_17164367.jpg

車に戻って、水分補給して、次の場所へ。
スイミングホールと呼ばれる海水の溜まった穴。
飛び込んで遊べるように、はしごもあり。
奏人くんは何回も飛び込んで大はしゃぎ♪
男子チームはみんなしっかり飛び込みマシタ~。

b0063132_17174291.jpg

ここでランチタイムにして、しばし休憩。
でも、奏人くんはランチそこそこにまた飛んでたょ。
大空と七海はレモン取りに夢中でしたゎ。

b0063132_1724983.jpg

後半は、まず、ペリリュー島最南端に位置する
ペリリュー平和記念公園へ。
目の前はペリリューのダイビングポイント。
この日も流れ強そうでしたゎ。上級者向けデス。
さらに南にあるアンガウル島も見えたり。
大空は「公園じゃないじゃん」とブツブツ (¬、¬)

b0063132_17184596.jpg

港へ戻る道中に、戦車も見学。
日本軍の戦車で、米軍のものに比べて小さめ。
やっぱり男子チームは興味津津ですなー。

b0063132_17193239.jpg

コロールに帰るボート上は、みんなお休みタイム。
たくさん遊んでオツカレサマデシタ~ (^▽^)/

b0063132_17202032.jpg

[PR]

by palausky | 2009-04-04 17:26 | 本日の出来事