人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Diving & Jelly Fish Lake

3/29(SUN)

この日は、特に予定なしだったんだけど・・・

たまに飛び出す、パパの思いつき発言で
急遽ママもダイビングに行くことに。
行くのはいいんだけど、出発1時間前の発言 (ё_ё)
大空と七海もボートに乗せて行くわけなので、
バタバタと3人分の用意をしてショップへ。

奏人くんファミリーと我が家で貸し切りボートで出港!
前日の天気とうってかわって、快晴 (>∇<)

OW講習を終了した奏人くんママ達の初ファンダイブ。
記念すべき1本目は、ブルーホール
続く2本目は、ブルーコーナー
いきなり、メジャーポイント制覇デス☆
なかなか上手に潜って楽しんでいたようで良かったぁ。

大空と七海は、奏人くんと奏人くんパパと一緒に
ボートでちゃんとお留守番してくれてありがとう。
ランチの後は、しばし子供サービスタイム。
パパと一緒にプカプカ浮いて楽しそうデシタゎ♪

Diving & Jelly Fish Lake_b0063132_22243754.jpg

そして、まだまだ~っ!

ジェリーフィッシュレイクへGO~!
大空と七海は初めて。ママは何年ぶりやら。
ここに行くには、ちょっとした山登りが必須。
案の定、七海はすぐに抱っこちゃんで 。

Diving & Jelly Fish Lake_b0063132_22253622.jpg

登って、下った先にあるこの謎の汽水湖には、
何万というクラゲちゃんが生息しておりマス。
ダイビングは禁止なのでスノーケリングでの観察。

Diving & Jelly Fish Lake_b0063132_22265893.jpg

Diving & Jelly Fish Lake_b0063132_2245497.jpg

大空はマスクとスノーケリングつけて見れたねー。
七海は水面近くのクラゲを見て大喜び。
さらに、泳いでいると足に当たっちゃうから大騒ぎ。

Diving & Jelly Fish Lake_b0063132_22445612.jpg

もちろん、帰りもまた山登りあり。
七海を抱っこしてたパパが1番ヘロヘロだったね。
まぁ、たまには家族サービスしてもらわないと(笑)

ショップに戻ると、奏人くんと大空は大きな紙に
お魚の絵を一生懸命描いておりマシタ。
なんか微笑ましい光景だったなー (^▽^)

Diving & Jelly Fish Lake_b0063132_22463031.jpg

大空と七海は、お疲れで早目に就寝zzz
翌日も海に行くことにしちゃったしねー。
月曜だけど、特別に幼稚園はお休みしちゃうょ。
ということで、その模様は次回・・・

by palausky | 2009-04-03 22:52 | 本日の出来事