お餅つき

今日のスイミングの後は、お餅つきへ。
ママ友・のこの実家で毎年行われているという
お餅つきへお邪魔させてもらっちゃいマシタ~。

我らが行った頃にはすでに何回かついた後で、
すでにおいしそうなお餅が・・・。
のこの子は3人いたし、甥っ子クンもいたし、
ほんちゃんも遥香ちゃんを連れて来てたしで、
子供達やら近所の方やらで大賑わい。

着いた早々、大空と七海もお餅つきに参加!
大空は1人で杵を持てたけれども、
お餅のねばりでやっぱりヨロヨロ~。
のこのご家族にヘルプしてもらってぺったんこ。

b0063132_2320291.jpg

七海は杵に手を添えてご満悦。
つくより食べるほうが一生懸命デシタゎ。

b0063132_23204664.jpg

つきたてのお餅はやわらかくておいしかったぁ☆
帰りはお餅を頂いたうえに、のこに車で送ってもらって
すっかりお世話になってしまいました・・・
のこのご家族の皆さんに感謝感謝デス。
[PR]

by palausky | 2008-12-28 23:22 | 本日の出来事