チュパ

大空の必需品ナンバーワンはなんといっても「チュパ」。
「チュパ」とはおしゃぶりのこと。
チュパチュパ吸ってるから我が家では通称「チュパ」。

大空はこのチュパがないと寝つけない。
例外として、車に乗ってる時や相当眠い時はなくても寝てる。
眠い時は自らチュパくわえてゴロゴロ。
夜中、突然目を覚まして泣き出した時はすかさずチュパを
くわえさせるとほぼ100%の確率でまた眠りに入る。
相当落ち着くんだねー。

でもこのままチュパなしで眠れない子になったらどうしよう?
ってちょっと不安なママ。
歯並びに影響があるっていう説も耳にするし。
早くチュパ卒業できるといいねー、大空。
b0063132_043937.jpg
黄色→オレンジ→黄緑と今のチュパは3代目。
月齢に合わせて乳首の部分の形に違いがある。
最初に買ってあげたママお気に入りの
プーさんのチュパは、吸い心地が悪かったのか
お気に召してくれなかった・・・
[PR]

by palausky | 2004-11-16 00:46 | 大空のこと